骨盤矯正 | 身体に起こる様々な不調を改善する健康器具とは

骨盤矯正

女性に多い骨盤の悩みは、年代問わず多くあります。
骨盤は通常、逆三角形の形となりますが、妊娠、出産、姿勢によって広がってしまいます。
その骨盤が広がると台形のような形となり、開いた部分に脂肪が溜まりやすく、ポッコリお腹として現れてしまいます。
また、ガニ股歩きになったり、O脚やX脚になる可能性も高くなるのです。
そこで改善に最適な健康器具が、大山式足指パッドです。
大山式足指パッドは、体幹やインナーマッスルを鍛える効果がありますが、それだけでなく、骨盤矯正の効果も得ることができます。
大山式足指には身体の重心を元に戻す効果があるため、重心が元に戻れば自然に骨盤を元の状態に戻すことができるのです。

国内では、O脚やX脚に悩む人は、全国で8割ほどいると言われています。
脚を伸ばし身体を中心に合わせて、足の力を抜きます。足の力を抜いてVの字にすると、骨盤の歪みをチェックすることができます。
正常な骨盤の状態はキレイなVの字になっていますが、骨盤が歪んでいるとキレイなVの字になりません。
どちらかの足が大きく開いていれば、骨盤が歪んでいる可能性があります。
骨盤が歪むと脂肪が溜まり、O脚やX脚になるだけでなく、冷えやコリなどといった様々な症状も現れてきます。
そのため、大山式足指パッドを装着し改善を目指す必要があります。
足裏の外側にある重心を、大山式足指パッドを装着し中心に戻ることによって、骨盤矯正の効果を得られます。
これがキッカケで、O脚やX脚、冷え、コリといった症状も改善することができるのです。